「ブログの更新が追いつかない。」
「更新するにもどのような内容がいいのかわからない。」
そういった悩みからブログ更新の代行サービスを利用してみたいとお考えの企業の皆様。
ブログ更新の代行サービスを行っている会社は
自社スタッフでもないのに、どうやってブログを更新してるのか?
不安に思われている方も多いでしょう。
そこで、今回は代行サービス会社がどのようにブログを書いているのかご紹介します。
執筆の下準備はクライアント・業界を知ることから
ブログの更新代行を行う場合、まず契約が決まると
クライアントの業界におけるマーケティングを行います。
そうすることでただ単に記事の更新を意とする執筆を行うだけでなく業界の現状や、ユーザーの検索意図を取り入れてブログの執筆を行うことが可能になります。
ユーザーの検索意図を掴んだブログ更新ができれば、検索のランクも上がり目にとめてもらえる機会も増えるでしょう。
Reach@のサービスを利用するメリットとは?
Reach@のサービスでは、徹底したマーケティングにより導かれたユーザーの求めている情報を適切に発信するため、ご契約いただいたクライアントの自社サイトを分析し、どんなキーワードを使って検索しているのかを元に、クライアントごとに沿ったキーワードからコンテンツの作成を行います。
さらに、コンテンツの作成時に設定されたキーワードに対する解決・回答の情報を提供できるような内容に支持することで、質が高く、検索エンジン内での評価が高い記事の作成を行っています。
また、ライティングを行う執筆者とは別に、編集部を通すことによって厳しく校正されるため、既存の記事からのコピー&ペーストが行われている記事や、誤字脱字の含まれているような記事が更新されることはありません。
まとめ
ブログを更新するには、マーケティングによる記事の質の高さ、つまりお客さんにとって価値のあるブログのライティングを行うことが必要なのに加えて、更新頻度や閲覧数をあげることによって検索エンジンないでのランクをあげるといったブランディングの両方がが必要です。
「ブログの更新が追いつかない。」「更新するにもどのような内容がいいのかわからない。」そういった悩みからブログ更新の代行サービスを利用してみたいとお考えの企業の皆様はぜひこの機会にReach@のブログ更新代行サービスを利用してみてはいかがでしょうか?
また、ブログ更新に関するお悩みやご相談はいつでも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。