「ブログ記事のリライトはどうしたら上手にできる?」
「ブログ記事の検索順位を上昇、アクセス数を拡大したい」
とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はリライト記事作成のポイントをご紹介します。
リライト記事作成のポイント
検索順位が上位にない記事を選定する
自分自身がリライトしやすいと感じ、また、そのサイト内で収益化につながりやすいと思われる重要度の高い記事を優先的にリライトしていきましょう。
検索結果上位のサイトの傾向を見る
検索結果上位のサイトの傾向(ユーザの検索意図)を調べ、評価されている需要のあるテーマを採用しながら、リライトしましょう。
サジェストや関連するキーワードの傾向を見る
タイトル名に沿った内容を書くと同時に、一緒に検索されやすい語句を内容に含めてより質の高いコンテンツにしましょう。
著作権に気を付ける
法に従いながら適切にリライトを行い、ユーザの需要を考えたブログ記事を公開しましょう。
検索結果に表示される日付を更新する
検索結果上の日付を更新することで、読み手の反応を増やすことができます。
文章を書き始めたら、原文は見ない
伝えたい内容をわかりやすく伝えることが大切です。
書く内容を決めた後は原文に惑わされず、自分の言葉で書くことが大切です。
「Reach@」でリライトを作成するときの基準とリライトする際のポイント
「Reach@」でリライトしているブログは、基本的には、ブログの閲覧人数が少ない記事、検索している人数の少ないキーワードで執筆されている記事、検索順位が思ったように上がらない記事などです。
記事をリライトするかどうかの基準を設定するために、あらかじめ、「一定の期間内に達成する数値的目標」を定めています。
リライトすると決めたら、リライトをする原因である要素が改善されるようにブログを編集します。
例えば、キーワードがよくない場合はキーワード順位チェックツールで選び直し、タイトルや見出しを変更します。
訪問者が少ない場合はもう一度読者の悩みや問題意識を分析し直し本文を書き換えます。
まとめ
今回は、リライト記事作成のポイントをご紹介しました。
リライト記事を作成して、アクセス数を増やしてSEO対策することが大切ですね。
「Reach@」はブログ更新代行実績全国トップクラスのコンテンツ作成サービスです。
「Reach@」では多くの基準を定め、質の高い記事を納品いたします。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。