豊富な知識と経験でWeb集客を徹底サポートを行っているReach@、最近では多くの企業がブログを更新し、ウェブサイトのアクセス数アップ、集客アップを狙っています。
そんな中、導入企業500 社以上を誇るReach@はどのような方法でブログ更新しているのか?
たくさんのクライアントに選ばれるブログの執筆方法についてご紹介します。
ブログ更新で集客効果を上げるために必要な条件
大半の方は疑問が出たら、まずインターネットを使って検索しますよね?
そこで使われるのがGoogleエンジンです。
情報を求めている人の目に止まってもらえる記事を描くにはまず、Googleエンジン内でのランクをあげて上位に表示させることが必要です。
では、そのためにはどのようなポイントがあるのか?
ポイントは2つあります。
継続的に更新を行うこと
まず、抑えていきたいポイントとしてはウェブサイトの更新が頻繁に行われていること。
ウェブサイト自体の動きがなければ更新されずに放置されたままだと、Googleの検索エンジンが反応せず
たとえ、デザインに凝ったサイトであったりお金をかけてたくさんのページに飛べる仕組みを作ったサイトでも上位表示されることはありません。
そのため、ウエブサイト内のコンテンツを増やすためにも理想は2日に1記事。
なるべく頻繁にブログの更新を行うことが必要です。
上位に表示させたい記事のキーワード・関連キーワードの選定
サイトからの集客力をあげるためには、Googleの検索エンジン内での順位でヒットさせやすいキーワードの選定も必要です。
情報を知りたい人は単語を区切って検索するため、検索されやすいキーワードをブログのタイトル・コンテンツ内に盛り込んでヒット率をあげます。
さらに、その情報が有益なものであることで他の記事を読んでもらえたり集客アップに繋がります。
まとめ
導入企業500 社以上を誇るReach@のたくさんのクライアントに選ばれるブログの執筆方法はいかがでしたか?
冒頭でもご紹介したように、最近では多くの企業がブログを更新し、ウェブサイトのアクセス数アップ、そして集客アップを狙っています。
「本業が忙しく、なかなかブログの更新が間に合わない。」
「ヒットさせやすいキーワードの選定がいまいちピンとこない。」
そんな企業の方々は、ぜひReach@の行う豊富な知識と経験に基づく徹底サポートで
ウェブサイトのアクセス数アップ、そして集客アップを行ってみたください。