導入企業500以上を誇るReach@。
多様なクライアントで、さまざまな業種を扱っているにも関わらず検索エンジンで成果を出せる記事が提供できるにはどのような秘訣があるのでしょうか?
Reach@は、記事の企画書をより明確にし、検索エンジンに効果を発揮する記事作成を可能にするために記事のライティングだけでなく、WEBアナリストチームを運営することでさらにWEBからの集客アップを行っています。
そんなReach@のWEBアナリストが見るポイントとはどのような点なのか?をご紹介します。
Contents
分析ツールでのキーワードの選定
アナリストチームは、分析ツールをと呼ばれるニーズ分析や悩み解消へのコンテンツ分析、検索エンジンで多く選ばれているキーワードを解析を行うツールを使用して、クライアントの潜在顧客のニーズに答えるにはどうしたらいいかを分析し。
そして、記事のコンテンツに含むキーワードを選定していきます。
この、分析ツールを使用してキーワードの選定方法を行うことはどの企業・業種に対しても通じる方法なので、この過程が徹底されているアナリストチームはブレなくどんなクライアントに対しても納得の結果を叩き出すことができるのです。
クライアント1社1社に寄り添ったの企画書作成
ブログ記事の作成前には、ご契約いただいたクライアントそれぞれのサイトに対して独自の企画書を作成。
サイト内の現状調査・診断を行ったのちに、そのサイトが発信しユーザーに目に止めてもらうにはどのような情報が良いか診断を行い調査するといった、正しい戦略を元に執筆したブログを更新しております。
そのような更新方法を行うことによって、幅広いキーワードを設定。
また、ユーザーの検索意図を理解でき、ユーザーにとって目的に最適なキーワードを導き出したところから対策をすることができるため、結果的に様々な層のユーザーに対してニーズに合ったコンテンツを提供することができます。
まとめ
さまざまなの業種のクライアントを支えているReach@システムですが、検索エンジンで成果を出せる記事が提供できるには確実なSEO対策がなされている秘訣があることはお分りいただけましたか?
ブログの更新が追いついていない企業や、アクセス数の伸び悩み、自社ブログを検索エンジンで上位表示させたい!
とお考えの方はぜひ、一度Reach@を試してみてください。
ブログや、記事内容のご相談のみのお問い合わせもお気軽にご連絡お待ちしております。