導入企業500社を超えるSEOシステムReach@。
ブログはWEBからの顧客の獲得を行う上で必須の手段としてご存知の方も多いかと思いますが、顧客の獲得とは言ってもなかなかどのようなブログを書けばいいのか、更新頻度は高い方がいいとは言っても毎日ばかりは更新していられない。
Reach@は、ブログに関する悩みを抱える企業のみなさまにご利用いただいています。
では、そんな実績を誇るReach@がブログ更新代行を行う際に取り組んでいる顧客の獲得率UP方法には
どのようなものがあるのでしょうか?ご紹介します。
定期的な更新でコンテンツの充実を行う
ブログからの顧客獲得をするにあたって必ず耳にするSEOランクですが、SEOランクのあげるためには定期的にブログの更新を行なってブログ内にコンテンツを蓄えるという更新業務が必須となります。
これは、GoogleやYahooなどの検索エンジンで上位表示させるにあたってはまず、どれくらい頻繁にブログの更新が行われているかということが基本として必要であるためです。
コンテンツ内容の価値を高める
実際に記事をみていただいても、そこからの顧客の獲得に繋がらなければ意味がないと考えているため、Reach@では他のSEO会社などでも行われていりような定期的な更新でのコンテンツの充実を行うだけの業務はをするのではなく、コンテンツ内容の価値を高めるというところに力を入れています。
そこで、まずはクライアントの属している業種のマーケティングを行いそこから割り出されたクライアントの現状や他にはない強みを理解した上で企画書の作成を行います。
たまたま読んでみた記事でも内容がためになるものであれば他の記事もみてみようと思われますよね?
そのために顧客の獲得を行うためにはコンテンツの充実に加えて、コンテンツ内容の価値を高めることも重要になってくるのです。
そのような丁寧な業務を行うことで、導入いただいたクライアントのアクセス数増加や顧客者の獲得を行い、導入企業の満足度をあげているというわけですね。
キーワード対策でヒット率を上げる
ブログではタイトルや、コンテンツの中身に顧客の検索しそうなキーワードを盛り込むことも重要です。
いくら価値の高い情報を盛り込んだコンテンツの充実したサイトでも、まず、検索に引っかからなければ目にとめてもらうこともできないでよね?
そこで、reach@ではキーワードの選定にも注力して検索の際のヒット率を上げることも行なっています。
例えば「長野市 注文住宅」で対策していく場合、長野市で住宅を探されている方が検索するであろうキーワードをいれることでキーワード順位やアクセスを増やすことができます。
まとめ
Reach@がブログ更新代行を行う際に取り組んでいる顧客の獲得率UP方法はおわかりいただけましたか?
ブログの更新のことでお困りの方はぜひ、Reach@へ一度お問い合わせください。