「本業も波に乗ってきたところだし、集客拡大の対策も行いたい」
みなさまは集客拡大に向けて行なっていることはございますか?
本業の成果をさらに上げるためには集客拡大は必須ですが、本業が多忙すぎて集客まで手を回せないという方もいらっしゃるかもしれません。
また集客に力を入れすぎるあまり、肝心の本業がおろそかになってしまっては本末転倒です。
そこで今回はReach@を用いて、本業の時間も確保しつつ集客拡大も行う方法についてお伝えします。
Reach@でSEO対策を行う
現在のビジネスにおいてネットは欠かせない存在であり、いかにネットを上手に活用できるかがビジネスの成功に繋がるといっても過言ではありません。
では、どのようにネットを活用していけばよいのでしょうか?
そこで企業のみなさまが行うべきことは、SEO対策です。
このSEO対策が上手くいけば、検索エンジンの上位に自社サイトが表示されるようになります。
どれだけ業務内容が素晴らしくても、SEO対策がしっかりと行われていなねれば、企業の認知度や企業のブランド価値は一向に上がりません。
そしてこのSEO対策を行うのがReach@の役割です。
それではReach@がもたらす効果についてもう少し具体的にみていきましょう。
SEOに特化したブログの執筆
Reach@が提供するブログとは単なるブログではありません。
SEO対策としてユーザーが求める情報を正しく理解し、有益なコンテンツに富んだブログを執筆しています。
SEOの特徴としてユーザーにとって有益なコンテンツほど上位に表示されることが挙げられます。
そのため有益なコンテンツを配信し続けることこそ、効果的なSEO対策につながるのです。
ブログの更新も行う
Reach@はブログの記事をみなさまに提供したら終わりではありません。
みなさまの企業のブログページの運営も行います。
具体的には3日に1回の更新を欠かさず行います。
この3日に1回という頻度はSEO対策に効果的だと言われています。
ご希望であれば2日に1回、さらには毎日更新いたします。
データ解析を元に新たなコンテンツ企画を提案
Reach@ではブログを更新した後、どれほど効果が出たかデータ解析を行い、また新たなコンテンツを企画、そして次回の執筆につなげます。
クライアントのみなさまとの定例ミーティングを毎回欠かさず行うため、みなさまの意向に沿った最善策をご提供いたします。
Reach@が提供するものは記事だけではない
Reach@がブログ代行サービスのみならず、SEO対策としてコンテンツマーケティングのノウハウも提供していることをご理解していただけたでしょうか。
少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひお問い合わせください。