「お手軽価格の記事代行業者に頼んだことがあるけど、質が悪くて…」
「お役立ち情報ブログはたまに書くけど、コピペなんかしないし」
このように自社のブログ記事をお持ちのみなさん、コピーコンテンツ対策は万全でしょうか?
業者に頼むより、自社でブログ記事を作成した方が安心だと思われる方も多いかもしれません。
そこで今回は業者に依頼することに懐疑的なみなさんに、Reach@の記事はコピーコンテンツ対策も万全な完全オリジナルであることをお伝えいたします。
コピーコンテンツ対策を行う理由
コピーコンテンツ対策を行うべき理由は、SEO対策です。
みなさんが文章を書くとき、知らない情報はネットから知識を得ますよね。
その際、記事をコピーアンドペーストしていなかったとしても、内容や文章の言い回しが似ていれば、コピーコンテンツとしてクローラーに判断されてしまいます。
お役立ち情報を提供するようなブログだと特に、知らず知らずのうちに他サイトとコンテンツが被ってしまうことがあります。
そしてこのコピーコンテンツを多くに含む記事は、質の悪い記事だと判断されます。
せっかくの記事が低いSEO評価を受けてしまい、結果的に検索上位に表示されにくくなってしまうのです。
このような事態を防ぐためにも、コピーコンテンツ対策は必須だと言えます。
Reach@のコピーコンテンツ対策が万全なワケ
Reach@では前提として、まず他サイトの記事をコピーアンドペーストしたような粗悪な記事は提供いたしません。
それに加え質の良い記事を提供するためのいくつかのルールを、Reach@の記事執筆に関わる全てのメンバーが共通で認識しています。
全記事コピペチェックツール使用
1記事ずつコピペチェックツールを使用し、基準値を満たしていないものは記事を作り直します。
このコピペチェックツールは、記事を執筆するライターはもちろん、記事を公正する編集部も使用します。
つまり二重のコピーコンテンツ対策を行っているため、すべての記事が質の高い記事であることが保証できます。
コピーコンテンツ対策以外のチェックも怠りません
記事の執筆は、アナリストチームによって作成された企画書沿って行われます。
このため内容にブレが生じず、なおかつ効果的な記事が執筆できます。
そしてライターの執筆した記事は、後に編集部のチェックを経てから納品いたします。
編集部では誤字脱字のチェック、テーマと内容のズレがないか、記事の事実確認、クライアントの意向に反した記事ではないかなどの確認を行います。
こうしてチェックを経た記事がみなさまの記事となり、企業のブログ記事として多くのユーザーの目に触れるようになるのです。
さいごに
記事を書くのはまだしも、完全なオリジナル記事を書き続けるのは案外コストがかかるものです。
ブログ記事でお悩みの際は、ぜひReach@にご相談ください。