「実際にどんな人が書いているんだろう」
「どうして学生ライターなのにいい記事が書けるんだろう」
どの業種の専門でもない学生ライターが書いている記事なのに成功事例が多数あるのは実績豊富なメンバーがライターのサポートを徹底的にしているからなんです。
今回はコンテンツマーケティングをサポートしているチームをご紹介していきます。
Contents
高学歴アナリストチーム
ライターはアナリストが作る企画書を元に記事を作成しています。ということは、その元となる企画書がしっかりしていないと記事も当然よくないものになりますよね。
Reach@には特に高学歴かつマーケティング知識豊富な学生たちが所属するアナリストチームが存在します。彼らのおかげでライターにとってもわかりやすく、クライアント企業さんにもメリットのある記事がかけているというわけです。
具体的にどんなことをしているのでしょうか。
まずはアナリストチームメンバーは全員マーケティングツールを使って、どういったキーワードが検索されてそのキーワードで検索された時に多くみられている記事はなんなのかをチェックしています。
この作業があるので確実に検索順位が上がるキーワード選定が可能になります。
アナリストチームはライター業務で実績をあげた人が入れるチームなので、クライアント様のコンテンツマーケティングを担っているという意識も強く、どんな業種にでも同じように対応できている要因でもあります。
入念なダブルチェック
アナリストからの企画書を通じてライターが執筆した記事はそのままクライアント様の元へはいきません。誤字脱字、ふさわしい内容、文章表現かどうか、しっかりとダブルチェックをする必要があります。
まずは編集部が記事を完璧な状態にまで公正します。
編集部ではコピペが多くないかどうか確認するツールを使ってコピペ率が一定値を超えていないかどうか1記事1記事確認し、少しでも誤字脱字があればライターにもう一度書き直してもらうというシステムがあります。
また、彼らは日本語表現の達人なので文末表現がおかしかったり、変な日本語があればすぐに気づいて直します。
編集部のチェックさえくぐり抜ける小さなミスは最後に社員の方が入念にチェックされています。
これらのダブルチェックのおかげでクライアント様から多くの成功事例を聞くことができているというわけなんです。
いかがでしょうか、Reach@では高学歴なアナリストチームと日本語の達人編集部、社員さんのダブルチェックでマーケティングをしっかりサポートさせていただいています。
コンテンツマーケティングに自信がない方はぜひお任せください。