自社のブログサイトを持っている場合、訪問者を増加させたいと思っていても具体的に何をすればよいのかわからないという悩みをお持ちの方が多いと思います。
そこで最近ではブログ記事代行サービスの利用という手段がでてきました。
しかしすでに利用されている方の中にはあまり集客が伸びていないという悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
ただ更新すればいいわけではない
何かをインターネットで検索したとき、上位で表示されるものはサイトに訪問しやすいですが、下位で表示されるものはなかなか訪問しにくいです。
よって自社のサイトを訪問されやすいサイトにするために検索結果を上位にしたいと考えるのは当然のことでしょう。
その方法の一つとしてサイトの更新頻度を上げるという方法があり、これがブログ記事代行サービスを利用している方が増えている背景の要因の一つであるともいえます。
しかし更新頻度の増加だけで訪問されやすいサイトにするには不十分です。
この状態ではある程度までは集客が増えてもそれ以上の増加を見込むことは難しくなります。
ユーザーのニーズに合ったコンテンツの提供
サイト訪問者は多くの場合、何らかのキーワードを検索しています。
そしてそのキーワード、つまりユーザーのニーズに合ったコンテンツを提供しているとGoogleが評価したものが、評価の高さ順に検索結果に表示されます。
したがって検索上位の表示のためにはユーザーのニーズに合ったコンテンツを作成し、提供することが必要不可欠なのです。
集客拡大のための工夫
Reach@ではユーザーの求めるニーズを分析し、それに関するキーワードをご契約いただいた企業様ごとに選定し、企画書を作成させていただきます。
そのキーワードからユーザーが本来求めているコンテンツを作成するためです。
例えば「西宮 外壁塗装」で対策していく場合は、西宮で外壁塗装を検討されている方をペルソナとして設定させていただき、コンテンツの制作を行っていきます。
企業名:塗装・雨漏り専門店 プロタイムズ阪神中央店/株式会社DOOR
住所:〒662-0912 兵庫県西宮市松原町4−22
電話番号: 0120-998-258
この企画書はアナリストチームによって細かく分析されて作られており、それをもとに高学歴の学生ライターが記事を執筆いたします。
さらに執筆した記事を編集部が校正し、誤字脱字がないか、ウェブ上にすでに似たような記事がないか、企画書の趣旨に合っているのかなどを確認することで質の高い記事を提供しています。
他社のブログ記事代行サービスでは記事の更新を行うことが目的であるところも多いです。
しかし、Reach@の記事はただ書いて更新頻度を上げることが目的ではありません。
検索結果で上位に表示されるようになることで、ご契約いただいた企業様のweb集客を拡大することが目的なのです。