500社を超えるクライアントに導入いただいているReach@。
多種多様な企業を抱えるReach@ですが、どのクライアントからも満足の声をいただける成果のでる記事を書く仕組みにはどのようなものがあるのでしょうか?
今回は、自社のブログを定期的に更新しているけれど、活用しきれていないのでは。と悩まれている方や、いまいち結果に繋がらず困っている方に向けてReach@の記事更新の仕組みをご紹介します。
クライアントごとの企画書を作成
契約が決まったクライアントとは、まずはじめにそのクライアントがどのような顧客の獲得を行いたいのか。その業界における現在の位置やターゲット層はどのようなものなのか。といった情報をブログの執筆を行う前に、ミーティングを設けて正しい戦略を一緒に立てさせていただいたのちに企画書を作成しております。
クライアントごとの企画書を作成することによって、記事を執筆する際にユーザーが求める情報から逸れることなく検索にヒットさせやすい状況を実現が可能になります。
例えば〇〇というキーワードで上げていく場合、業種にまつわるキーワードを選定することでアクセスやキーワード順位を上げることが可能になります。
記事を上位表示させるための徹底されたSEO対策
検索エンジンで上位表示させ、ターゲットにWEBページを目を止めてもらうためには徹底したマーケティングとSEO対策が必要です。
SEO対策には、WEBの更新が定期的にされているかという点も重要になってきますが、一方で記事の質も関係します、
そのため、Reach@ではターゲットが検索に入れそうなキーワードを独自のツールを使って分析したり、既存のサイトとの記事内容に被りがないうようにコピー率のチェックも行なっています。
というのもGoogleではコピー内容が多い場合、検索の際にキーワードなどがヒットしていても上位表示されないように組み込まれており、内容に被っている部分が多ければ多いほどアクセス数が伸びずらくなるためです。
そのような徹底されたSEO対策と、独自のツールなどを使ったマーケティングの元でたくさんのクライアントから支持される高品質な記事の提供が可能となっています。
さいごに
今回は、多種多様な業界のクライアントを抱えながらも満足の声をいただける成果のでる記事を書くReach@の記事更新の仕組みをご紹介しま下がいかがでしたか?
自社WEBの集客率UP には、質の高いブログ記事を発信し続けることが必須です。
ブログの更新内容に困りの際や、なかなかブログ更新に時間が割けないと行ったお悩みをお持ちの方はぜひ、Reach@へご相談ください。