「ネット社会」と言われるほど、インターネットを使ってたくさんの人へ容易に情報を発信できるようになった現在において、ブログの代行などをする業者は多く存在します。
Reach@もそんな記事作成業者の一つです。
しかし、Reach@は他の記事作成業者とは異なる点がいくつかあり、それがReach@の記事が集客に効果のある大きな理由です。
今回は、そのReach@の特別なポイントについて詳しく見ていきましょう。
Google Analyticsの資格を持つライター
Reach@では、Google Analyticsの資格を持つライターが記事を執筆します。
Google Analyticsとは、Googleが提供しているアクセス解析ツールのことで、
そんなGoogle Analyticsに関する知識が豊富で、最大限の効果を発揮することができるのが、Google Analyticsの資格を持つライターです。
彼らは、アクセス解析ツールを知り尽くしているため、アクセスを増やすのに貢献する「質の高い記事」を執筆することができつのです。
彼らが実際に実践している、より多くの人からアクセスを得る方法をいくつかご紹介します。
一つ目はSEO対策を行うことです。
知りたいことがあるとき、インターネット上から情報を得る人は多いですよね。
知りたいキーワードを検索エンジンにかけることで、そのキーワードに関するサイトに飛ぶ、という仕組みで、私たちは情報を得ることができます。
つまり、検索されそうなキーワードをタイトルや記事中に用いることで、よりアクセスされるサイトになるのです。
またSEO対策を徹底すると、ホームページを検索結果の一番上に表示させることが可能で、多くの方がアクセスをする機会を増やすことができます。
二つ目は「ペルソナ」を意識して執筆することです。
ペルソナとは、その商品を購入したりサービスを利用したりする顧客の人物像のことで、
年齢・性別・居住地・職業・役職・年収・趣味・特技・価値観・家族構成・ライフスタイルなど詳細な情報を設定して顧客像を作り上げていきます。
商品やサービスを幅広い顧客層の100人の方に宣伝するのと、その商品やサービスに興味がある特定の顧客層の100人の方に宣伝するのでは、もちろん後者の方が、宣伝に対する反響が大きくなるのは当然ですよね。
つまり顧客層を限定することで、必要な方に、求めている情報を効率的に知っていただくことができるのです。
まとめ
今回は、Reach@の記事が集客に効果のある理由についてご紹介しました。
効果的なブログの作成は、とても奥が深いものです。
本業で忙しい・ブログの書き方が分からないという方、ぜひReach@を頼ってみてください。