「ブログを利用して商品やサービスに関する詳しい情報を届けたい。」
「ブログを利用して、より多くの方に知ってもらい顧客の幅を広げたい。」
このように考えている会社経営者の方はいらっしゃいませんか?
しかし、会社の経営と並行してブログも作成するのは大きな負担がかかってしまいます。
そこでこの記事では、ブログ代行業者のReach@についてご紹介します。
□Reach@について
最近では、インターネットを利用したWebマーケティングが主流になってきました。
つまり、以前のような印刷物ではなく、インターネット上で商品やサービスを宣伝することが可能なのです。
ブログはその方法の一つです。
そして、Reach@のブログの質が高い理由にはキーワード選定やタイトル作成、更新作業に力を入れていることが挙げられます。
*キーワード選定
Reach@でブログを作成する際、まず初めにキーワード選定を行います。
キーワード選定とは、メディアが獲得をしたいキーワードを選ぶことです。
キーワード選定を行うことで、自社が提供する商品やサービスに関心がある方を集客しやすくなります。
また、Reach@では、Google Analyticsの資格を持ったライターがSEOを対策してキーワード選定を行うため、安心です。
*タイトルの作成
Reach@では、キーワード選定の次にタイトルを作成します。
タイトルは、そのブログの内容全体を表すとても重要な部分なため、タイトルには、剪定されたキーワードをタイトルに検索されたいキーワードを入れることがポイントです。
また、このブログを読むことで、簡単に成果が得られるようなタイトルしたり、具体的に何が得られるのかはっきりさせたりすることも大切です。
*ブログの更新作業
ブログの更新頻度は、ブログのアクセス数を左右する大きなポイントです。
会社経営者は、忙しい時期や忙しくない時期が不定期なことが多く、定期的なブログの更新が難しいと思います。
しかし、ブログを更新し続けることでアクセス数を増やすことができるのです。
また、更新頻度は週に2回以上、月8回以上の必要があります。
もちろん更新頻度を上げた方が、アクセス数を増やすのにより効果的だと言われています。
□おわりに
この記事では、ブログ代行業者のReach@についてご紹介しました。
Reach@ブログの質が高いポイントは、キーワード選定やタイトル作成、更新作業です。
顧客を増やしたいという方や、本業で忙しくブログを書く余裕がない方、ブログの書き方が分からないという方はぜひReach@を頼ってみてください。