「自社のサイトの訪問客が増えない」「サイトでビジネスの効果を上げたいけどどうすればいいのかわからない」
そうお悩みの方は多いと思います。
特にインターネットに誰でも簡単にアクセスできるようになってからは他のサイトに負けないように運用することは難しくなってきています。
サイトの運用とは
運用次第でサイトの訪問客が増え、ビジネスで効果を上げることができるようになります。
もちろんサイトのデザインなどを含む制作も大切ですが、運用が上手くいかないとそもそもそのサイトの存在を知ってもらうことが難しいです。
さらにターゲットとしてイメージしているユーザーに訪問してもらうためにはそのターゲット像を詳細に明らかにする必要があり、そこから問い合わせや購入といったプロセスに進んでもらえるようにする必要があります。
SEO対策を行った運用
検索結果で最初の方に表示されるサイトは訪問しやすい印象がある方も多いと思います。
この順番はGoogleによってユーザーの役に立つと判断された順に表示されているのですが、実はこの順番を変えることは可能なのです。
それがSEO対策という、Googleの検索結果でサイトを上位に表示させる方法になります。
ユーザーのニーズに合うコンテンツ
たとえば「大阪、塗装、費用」というキーワードで検索されている場合、大阪で住居の塗装を行うときの費用を知りたいというユーザーの意図を予想することができます。
このときに表示されたサイトの内容が求めているものと離れていたり、内容が難しすぎたりするとそのまま読み続ける気はなくなってしまいますよね。
こうした検索の意図を正確に把握することは、ユーザーからの評価の高さに繋がりますし、今後のサイト運用を行っていく指針ともなります。
キーワード選定
適切なキーワードが選定されていないと、Google側はそのサイトが何について載せているのかを正確に判断することが難しくなります。
するとそのサイトがユーザーにとって理想的なコンテンツであるかどうかの判断も難しくなってしまうため、検索結果でも下位の方に表示されてしまいがちです。
例えば、「いわき市 注文住宅」など自社が商圏としている地域や行っている業務内容などを踏まえた上でキーワード選定を行いましょう。
Reach@のライターは認定資格取得済み
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またGoogle Analyticsなどの分析ツールを用いてユーザーの行動を詳細に分析し、ご契約していただいた企業様ごとに企画書を作成させていただいております。
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