「Reach@のクライアントは多種多様なのに、どうしてどのような企業であっても成果の出る記事を書くことができるのだろうか」
そう感じているみなさん、Reach@が成果を出せる大きな要因の1つとして、各クライアントごとに作成している企画書というものがあります。
クライアントのみなさまの業種は多種多様ですし、同じようなコンテンツではいけません。
ですからReach@では各クライアント毎に適切な企画書を作成し、記事を作成しております。
それでは、御社専用の企画書作成でコンテンツの集客をUPさせる方法についてご紹介いたします。
ヒアリング調査
まず企画書を作成するにあたり、Reach@の担当者が御社までヒアリングしに伺います。
ここで御社の目指す方向性や現状を調査し、記事を1番読んでもらいたいメインのターゲットを絞り出します。
御社のご希望はもちろん、こちらからもブログ記事で効果が出るような対策を提案させていただきます。
このヒアリング調査は最初の1回だけではなく、その後も定期的にミーティングを行い、その都度、記事の方向性を決定いたします。
市場調査
企画書作成にあたり欠かせないのが市場調査です。
ターゲットを絞り出しましたら、そのターゲットの求めるニーズを分析する必要があります。
特定のターゲットが潜在的に求めているものや、流行りなどを調べ今、どんな情報が求められるかを見つけていきます。
また競合他社とのポジショニング比較も行います。
御社が業界でどのポジションに属しているかによって、目指すべき方向性は違います。
御社を取り巻く業界について詳しい知識を得ることで、より効果的な企画書作成へと繋がるのです。
企画書作成でキーワードを選定する
企画書の目的は、方向性が統一された質の高い記事をライターに執筆してもらうことです。
以上のような調査を行なった企画書作成者は、最後に記事を執筆する際のキーワードを選定します。
例えば「銀 買取」などキーワードをあらかじめ用意しておくことによって、ライターはターゲットを見失っていない有益なコンテンツを含んだ記事を作成することができます。
このように企画書作成は、有益なコンテンツを生み出すためにはとても重要なことなのです。
まとめ
Reach@では御社専用の企画書を作成しております。
この企画書作成が有益なコンテンツを作成することにも繋がり、御社のサイト価値を結果的に高めることになります。
みなさまも、Reach@を上手に活用して、集客UPを目指しませんか?