自社サイトへのアクセス・WEBからの集客を考えた際、選択肢として上がる自社サイトを生かしたコンテンツの追加やブログの執筆でのSEOを意識した新規顧客の獲得。
そこで、今回は成果の出るコンテンツ追加とはどの様なものなのかご紹介していきたいと思います。
成果のでるコンテンツ追加
自社ブログへのコンテンツ更新を行なっている企業はたくさんありますが、では新規顧客を獲得や実際の運用を狙い通りに行えている企業と、そうでない企業ではどんな点が違うのでしょうか?
そこには、冒頭でも説明したようにSEOを意識した高品質のコンテンツをコンスタントに更新できていることが必要不可欠です。
では、高品質のコンテンツとはどの様なものなのでしょうか?
「高品質」のコンテンツ
コンテンツの更新をする際、主にポイントとなるのが
・キーワード選定
・更新頻度
キーワード選定とは、コンテンツ内に含まれるキーワードがどれだけ新規顧客層となる人たちの検索ワードと一致できるか?というポイントです。キーワード選定が的確に行われていればいるほど、検索エンジン内で上位に表示され、結果的にアクセス数も伸びることで自社サイトへの流入を促します。
例えば〇〇というキーワードを対策していく場合は、それに付随するコンテンツの更新が重要になります。
また、更新頻度に関してはコンスタントに更新が行われていることでGoogle検索エンジン内でサイトの運営が的確に行われているとの判断のもと、キーワードでのヒット率に加えてこちらもSEOランクを上昇させるポイントとなります。
それでもなかなか更新業務は大変・・
ここまで高品質なコンテンツがいかに重要かご説明してきましたが、それでも
「本業が忙しく、コンテンツの更新まではなかなか難しい。」
「キーワードの選定などを意識してコンテンツを上げ続けることに時間をかけていられない。」
そんな悩みをお持ちの方に是非オススメしたいのがReach@のブログ更新代行サービスです。
Reach@のブログ更新代行サービス
高品質低価格のブログ更新代行サービスを提供しているReach@。
徹底的にクライアントごとの分析を行い、企画書を作成したのちにGoogleアナリスト認定資格を取得したライターによる記事の作成を行なっているReach@はキーワード選定を得意として、他のブログ執筆代行を行なっている会社ではなかなかない更新までを業務一環として行っているため、コンテンツのコンスタントな更新もお任せで完了できます。
自社サイトへのアクセス・WEBからの集客を考えた際、選択肢として上がる自社サイトを生かしたコンテンツの追加やブログの執筆でのSEOを意識した新規顧客の獲得を行う際にはぜひ、一度Reach@をご検討ください。