自社の商品やサービスに対してニーズのある人全てにアプローチできていますか?
世の中には自分たちが気づけていないだけで、自分たちの商品やサービスを必要にしている人は多くいます。
また、それらの人にアプローチすることが出来るようになれば現状の売り上げをさらに良くすることが可能になります。
そこで今回は「潜在ユーザー」についてと「潜在ユーザー」へのアプローチの方法としてReach@を紹介します。
この記事を読んで自社の商品やサービスをさらに多くの人にアプローチできるようにしてください。
□「潜在ユーザー」とは
まず初めに、「潜在ユーザー」とはどのようなものなのかを紹介します。
「潜在ユーザー」は自社の商品やサービスを必要としている、それらの商品、サービスで解決できる問題を抱えている人々のなかで、まだその商品やサービスと接点がない状況の人々です。
これらの人々へ商品やサービスを上手くアプローチすることができた場合、その人々は顧客になってくれる可能性が高いです。
現在の顧客数、売り上げで満足できておらずさらに増やしたい、新たな商品・サービスで顧客を作るより既存の商品・サービスで勝負したい会社の皆様には「潜在ユーザー」へのアプローチがおすすめです。
□Reach@の仕組み
「潜在ユーザー」について、更なる売り上げのために「潜在ユーザー」へのアプローチを行うことについて紹介してきました。
次に紹介するのが具体的な「潜在ユーザー」へのアプローチ方法としてのReach@についてです。
Reach@は良質な記事を定期的に更新することで会社のアピールを行えるサービスです。
大きな特徴としては、記事を定期的に更新することで検索されやすくすること、さらにその記事が良質であることから読み手の方にもメリットを与えられることがあります。
読み手の人々がメリットを感じるとそれはその記事のある会社の信用につながります。
その信頼が商品やサービスを選んでもらう1つの理由となります。
□Reach@で潜在ユーザーの発掘を
Reach@は主にサイトに良質な記事を更新するサービスです。
つまり、その記事を検索してもらう必要があります。そこで記事を作る前に検索されやすいように企画書作ります。
ここでは、会社の商品・サービスに繋がるキーワードをもとに企画書を作ります。その結果、検索をして記事を読む人々は既にそのキーワードに関心を持っている人々になります。
そのため記事を読んだ後に商品やサービスに繋がることが多く、「潜在ユーザー」へのアプローチとなります。
□最後に
「潜在ユーザー」へのアプローチの価値をご紹介しました。
今回の記事を読んで「潜在ユーザー」へのアプローチを考えてみたいと思われた企業の皆様、Reach@に興味を抱いて頂いた皆様はぜひご相談ください。