見逃していませんか?R@の記事で「潜在ユーザー」へアプローチ | Reach@(リーチアット)

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2019.1.20

見逃していませんか?R@の記事で「潜在ユーザー」へアプローチ

自社の商品やサービスに対してニーズのある人全てにアプローチできていますか?

 世の中には自分たちが気づけていないだけで、自分たちの商品やサービスを必要にしている人は多くいます。

 また、それらの人にアプローチすることが出来るようになれば現状の売り上げをさらに良くすることが可能になります。

 

そこで今回は「潜在ユーザー」についてと「潜在ユーザー」へのアプローチの方法としてReach@を紹介します。

 この記事を読んで自社の商品やサービスをさらに多くの人にアプローチできるようにしてください。

□「潜在ユーザー」とは

まず初めに、「潜在ユーザー」とはどのようなものなのかを紹介します。

 

「潜在ユーザー」は自社の商品やサービスを必要としている、それらの商品、サービスで解決できる問題を抱えている人々のなかで、まだその商品やサービスと接点がない状況の人々です。

 

これらの人々へ商品やサービスを上手くアプローチすることができた場合、その人々は顧客になってくれる可能性が高いです。

 

現在の顧客数、売り上げで満足できておらずさらに増やしたい、新たな商品・サービスで顧客を作るより既存の商品・サービスで勝負したい会社の皆様には「潜在ユーザー」へのアプローチがおすすめです。

潜在ユーザー

 

 

Reach@の仕組み

「潜在ユーザー」について、更なる売り上げのために「潜在ユーザー」へのアプローチを行うことについて紹介してきました。

 

次に紹介するのが具体的な「潜在ユーザー」へのアプローチ方法としてのReach@についてです。

Reach@は良質な記事を定期的に更新することで会社のアピールを行えるサービスです。

大きな特徴としては、記事を定期的に更新することで検索されやすくすること、さらにその記事が良質であることから読み手の方にもメリットを与えられることがあります。

 

読み手の人々がメリットを感じるとそれはその記事のある会社の信用につながります。

その信頼が商品やサービスを選んでもらう1つの理由となります。

 

 

Reach@で潜在ユーザーの発掘を

Reach@は主にサイトに良質な記事を更新するサービスです。

つまり、その記事を検索してもらう必要があります。そこで記事を作る前に検索されやすいように企画書作ります。

 

ここでは、会社の商品・サービスに繋がるキーワードをもとに企画書を作ります。その結果、検索をして記事を読む人々は既にそのキーワードに関心を持っている人々になります。

そのため記事を読んだ後に商品やサービスに繋がることが多く、「潜在ユーザー」へのアプローチとなります。

 検索

 

□最後に

「潜在ユーザー」へのアプローチの価値をご紹介しました。

 今回の記事を読んで「潜在ユーザー」へのアプローチを考えてみたいと思われた企業の皆様、Reach@に興味を抱いて頂いた皆様はぜひご相談ください。

この記事を書いた人

コンテンツ ディレクター

川崎 修コンテンツ ディレクター

立命館大学経営学部卒。 コンテンツ企画・運用を得意領域とし、主にコンテンツディレクションを担当している。企業メディアサイト立ち上げ、広告運用など幅広い経験をしている。Googleアナリティクス分析企業数は300社以上実施。コンテンツマーケティング導入企業の平均セッション数を150%UPするなど、多数の実績がある。
  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとって自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報に回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。当社ではSEOの専門家が独自のツールを用いて、現状のサイト流入状況の把握、競合比較、最近のSEOトレンドの把握などを定期的なお打ち合わせを通して行っております。そのため、他社にはない、定期的な改善やGoogleのアルゴリズムアップデートに対しても対応することが可能です。どのようなキーワードを上げることで集客につながるのかや競合の流入状況やWEB上での対策内容を把握することで、御社の会社としてのWEBまわりの方向性も定めることができます。当社の担当がお客様のビジネスモデル、事業内容の把握や他社と比較したときの強み、かけることができる費用などをお伺いすることで、最小限のコストでWEB集客を成功することができる内容をご提案・支援させていただきますので、お気軽にご相談ください。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。例えば、これから住宅を建てようと考えている方は、「住宅ローンはどうやって組めばよいのだろうか?」「間取りを決める際に注意しておくべきことはなんだろう?」「両親のことも考えて二世帯住宅なども検討しているが、どのような障壁があるか?」など悩むポイントは多種多様です。現在Googleで検索する方のおよそ85%の方がこのような情報収集型の検索といわれており、「大阪 注文住宅」のようなすでに大阪の地域で注文住宅を建てようと考えているいわゆる購入型の検索の5%と比較すると検索している方の数が圧倒的に違うことをお分かりいただけると思います。今すぐに住宅を購入したい方向けのコンテンツだけでなく、これから住宅を建てようと考えられているいわゆる潜在層のお客様からのアクセスを増やしていくことで、全体のアクセスを増やしていくことが可能になります。そのためにも自社が発信していきたい内容だけではなく、お客様が悩んでいる内容を発信していくことが重要なのです。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

    Reach@は高学歴ライターが在籍しているから実現出来ます

    弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名近くの京阪神・関関同立・産近甲龍などの意識が高い優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロに近いレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、最初に社内に入ってきた際にライティングテストに合格しなければいけません。記事を作成した後にコピペチェックを導入したり、社員やマネージャーからの教育を徹底しているため、記事クオリティの担保や幅広いジャンルの記事の執筆、インターン生の成長を促しております。そのため、Reach@の記事は質が高く低単価を実現できており、様々な業種や企業様の実績を残すことができております。

  • 記事作成だけでなく更新作業も代行

    記事を納品するサービスはありますが更新作業も自社で担当すると大変です

    フリーランサーや記事専門外注業者など、あるキーワードやテーマを元に記事を作成してくれるサービスはこれまでも多くありましたが、Reach@では更新作業も全てお任せ頂けます。WordPressのブログの場合、見出し・カテゴリーの設定を追加料金などはなく、更新作業も全て含んだプラン料金となっています。面倒な更新作業や管理も全てお任せ頂けるからこそ、本来の業務に集中して頂くことが出来るのです。継続的なコンテンツ更新が重要といわれている昨今このように企画→企画書の確認→記事執筆→校正→記事の確認→投稿→成果測定を行うコンテンツ更新が必須となってきております。特徴といえるのが、お客様の確認を間にいれさせていただくことにより、記事の品質を担保するだけでなく、月ごとに対策を行っていくことで、お客様からの要望やメディアとしての運営に近い形でご利用いただくことも可能になります。オプションにて画像やイラストの挿入もさせて頂きます。

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