これまでのブログ記事作成サービスや更新代行業者は、「記事の納品」「更新完了」がサービスのゴールであることが一般的でした。
しかしただ記事を納品、あるいは更新代行をして貰った所で、結果的に集客に効果が出ていなければ何の意味もありません。
これが数年前までであれば、定期的にブログを更新していたり、外部リンクを質に関わらず貼っていれば上位表示出来ていました。しかし現在、そのような小手先の対策ではSEOには効果は現れません。
質の高いコンテンツを発信し続ける為に
そもそも、ブログを更新する事自体は目的ではないはずです。
サイトを訪問するユーザーを増やし、自社サービスを知って貰う為、専任の更新者がいて対応することを求められます。
Reach@では、質の高いコンテンツを発信し続ける事をお任せ頂くために、Webサイトを分析し、お客様と直接ミーティングを行います。
コンテンツ企画書を作成し、狙うキーワードを定め、そのキーワードに対して効果的かつ、ユーザーの悩みや疑問を解決できるようなコンテンツを発信し続ける、それがReach@のサービスです。
計画もなく、ただ何となくあちらこちらに向かって闇雲に記事を書くのではなく、計画的な戦略に基づいた更新をし続けるからこそ、意味のあるコンテンツ発信が出来ます。
定期的なアナリティクス解析ミーティング
また、定期的にその方向性が正しいかどうか、何が効果的だったか分析し改善を繰り返していくことで、より質の高いコンテンツを発信し続ける事が可能になります。
Reach@では、定期的に解析ミーティングを行うプレミアムプラン(2ヶ月に1回)、ウルトラプラン(1ヶ月に1回)があります。
ミーティングでは、以下のようなポイントについてお話します。
・直近30日間のデータ報告
・現在のキーワード順位報告
・現状解析
・課題報告
・改善策提示
実際のデータから導き出した内容から、解析と改善を続けることで、更にコンテンツの質を高め効果を拡大させる事が出来ます。
このように定期的なミーティングを行い、改善実行を繰り返し更新されるコンテンツは、長期に渡って潜在顧客のユーザーを集める財産となります。
まずはお持ちのサイトにどんなコンテンツが最適かを、無料診断してみて下さい。