みなさん知っての通り、検索エンジンで上位にいくにはタイトルとキーワードが非常に重要です。
しかし、分野が違えば検索する人、コンテンツ、キーワードなどは違いますよね。
何か一つの業種に関するブログを代行しているなら検索エンジンに効果的な記事を書けるのもうなづけますが、Reach@ライターたちはそれぞれが専門の分野を持っているわけではありません。
ではどうやって多様な業種に対応しているのでしょうか。彼らが多様な業種にも関わらず、検索エンジンで上位に上がる記事を提供できている理由について説明したいと思います。
理由1:効果的なマーケティング
検索エンジンに対して効果を出すためには業種に合わせたマーケティングが重要です。そして業種が多様であるからこそ、依頼された企業一つ一つに効果的なマーケティングを行う必要があります。
具体的には企業と面談をしてどういったターゲットなのか、性別、年齢まで細かくペルソナを設定し、カスタマージャニーからターゲット層の人たちがどういった悩みで何を検索するのかということをマーケティングしています。
これらの情報はライターにも共有されます。そのため、的確なキーワードが盛り込まれたタイトル作成が可能になり、検索エンジンで効果的な記事が書けるということに繋がります。
理由2:高学歴アナリストチーム
Reach@が誇る高学歴アナリストチームによって記事の企画書がより明確になり、検索エンジンに効果を発揮する記事制作を可能にしています。
アナリストチームは分析ツールを駆使してクライアントの潜在顧客のニーズに答えるにはどうしたらいいかを分析し、記事のコンテンツ、キーワードを選定していきます。
ニーズ分析や悩み解消へのコンテンツ分析、検索エンジンで多く選ばれているキーワードを解析していくことはどの企業も同じなので、この過程が徹底されているアナリストチームはどんな業種にも対応できるのです。
多様な企業にも関わらず検索エンジンで効果を出せる記事を提供できる理由についてお分りいただけましたか?
多種多様の企業を支えているReach@システムでは効果的なマーケティングと高学歴アナリストたちによる確実なSEO対策がなされているので抜かりなく検索エンジンに効果的な記事を提供できているのです。
アクセス数が伸び悩んでいる、検索エンジンでブログが埋もれてしまうという方はぜひ一度Reach@を試してみてください。
メインキーワードでの順位工場へも繋げます。
例えば、「アクキー」などで、検索された際に上位に持っていくなどです。