Reach@が請け負う新規クライアントの中には、既存クライアントと似た業種はもちろん、初めての業種を取り扱うこともございます。
しかしどのようなクライアントであっても、高い品質の記事をお届けできるのがReach@の魅力です。
ではどのようにして、クライアント毎の「悩み」と「解決」を記事にしているのでしょうか。
クライアントが抱えるユーザーの悩みを知る
Reach@では、クライアントごとにコンテンツ企画書を作成しています。
まず企画書作成するためにWebサイトを分析し、担当者がクライアントの方々と直接ミーティングを行います。
こうして、クライアントのみなさまがすでに発見しているユーザーが抱える「悩み」だけではなく、サイト分析やミーティングを通じて、クライアントの潜在ユーザーが抱える「悩み」にもフォーカスを当てていきます。
ユーザーの検索意図を理解する
ユーザーがインターネット上で悩みを検索する方法は、文章ではなくキーワードです。
ユーザーはいくつかのキーワードを入力し、悩みの解決に1番有効的だと思われるタイトルが付けられたページを閲覧します。
例えば「糖質制限 ダイエット」と検索される方は、糖質制限を用いたダイエット法に興味があることは明白です。
そこでReach@のアナリストが「糖質制限 ダイエット」について検索するユーザーは、他にどのワードに高い関心を示すのか、分析ツールを用いてさらにキーワードを選定します。
そして「糖質制限 ダイエット」をベースに、
「食材」「炭水化物」「運動」「おやつ」「食事制限」「危険性」「効果」「期間」
などのキーワードを組み合わせた企画書が作成されます。
ユーザーが求める解決策を導き出す
こうしてユーザーの悩みを想定し出来上がった企画書を元に、ライターが記事を執筆します。
ライターは企画書に沿った記事を執筆し、キーワードを含めた記事にふさわしいタイトルを作成します。
もちろんどのライターも、クライアントの強みを生かした記事作りを常に心がけています。
Reach@が常に高品質の記事を提供できる秘訣は、どのようなクライアントに対しても欠かさず行なう「悩み」から「解決」まで一連のプロセスが存在するからです。
ユーザがもつ漠然とした「悩み」を明確にし、クライアントのご要望に合わせた形で「解決」する、これこそがReach@の大きな役割です。
Reach@に興味を持たれた方は、ぜひ当社までご連絡ください。