Reach@の目的は、ブログ代行によってサイトのアクセス数を増やすことです。
「面倒だからブログはやっていない」
「定期的に更新しているけどブログ更新で本当にアクセス数はUPするの?」
このようにブログ更新に疑問を抱いているみなさんに、Reach@導入によってアクセス数が増える理由についてお伝えします。
Reach@導入によって検索エンジンのランキングを上位にできる
検索エンジンで上位に表示されたら、アクセス数が増えるのは当然のことですよね。
ユーザーはネットで調べる際、基本的には検索ランキング上位の記事しか読みません。
だいたい上から3つめまで、良くて2ページ目までといったところでしょうか。
しかし自社サイトだけで上位にランクインすることはそう簡単ではありません。
どれだけサイトを作っていても、見つけにくい場所にしか存在していなかったらアクセス数は増えませんよね。
そこで効果的なのがブログの更新です。
ブログ更新で自社コンテンツを増やすことで、自社サイトのアクセス数を増やせるのです。
それではなぜReach@の導入がアクセス数アップに効果的なのでしょうか?
ユーザーが求めている情報を的確に届ける
みなさまは、タイトルに期待して記事を読んでみるものの求めている内容があまり書かれていない、もしくはずれている内容が書かれていてがっかりしたという経験はございませんか?
具体的には製品の効果について書いているつもりが会社の業務内容の紹介になっていたり、比較をしたいのに1つの商品だけやたらプッシュされている記事のことです。
このような記事は、サーバー上であまり良くないコンテンツと判断され検索エンジンのランキング上位には表示されません。
頻繁に新しい情報を配信
サイトを開いてみると、記事の更新年月日が確認できますよね。
古い情報は信憑性が低いため、新しい情報の更新が頻繁に行われているサイトが上位に表示されます。
ユーザーだって古いサイトより、常に新しい情報を更新しているサイトを見たいですよね。
そのためにもブログの定期的な更新が大切です。
1000文字以上の記事を3日に1回 更新することでやっと効果が現れると言われていますが、この分量と頻度はなかなか簡単にできるものではありません。
だからこそ、それができているサイトは良いサイトだと判断されるのです。
Reach@で自社サイトの価値を高める
ブログを書くということは、資産を増やすことです。
しかも質の良い資産をたくさん持っていれば、当然会社の価値も高くなります。
このように、企業価値を向上させることでアクセス数を上昇させるのがReach@の役割です。
みなさまもぜひ、Reach@導入でアクセス数を増やしませんか?