自社のブログを定期的に更新しているけれど、いまいち活用しきれていない気がする、、と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
そもそもブログを更新すること自体は目的ではなく、サイトに訪問するユーザーを増やし、自社のサービスを知ってもらうことが目的です。
その目的を達成するためには、何が必要なのでしょうか。
ご契約いただいたサイトそれぞれに独自の企画書を作成
Reach@では、それぞれのクライアントが新たに獲得したいターゲットに向けて的確なアプローチを行うために、クライアントごとに独自の企画書を作成を行っています。
企画書の作成を行うことで、ライターが実際に記事を書く際にクライアントの求めている情報との相違なく、記事の執筆を進めることが可能になります。
企画書の中身には、サイト内の現状調査・診断の内容やクライアントの業界におけるマーケティング情報や現在のクライアントの位置、そして地域密着型でその土地におけるSEOランクのUPを目指す企業なのか、それとも幅広くWEBを通じて集客を全国から獲得するようなサービスを行う企業なのかなどを記載します。
そうすることで、クライアントの自社サイトが獲得したいターゲットの目に止めてもらうことが可能になり、ユーザーの検索意図の理解の元、ユーザーにとって目的に最適な情報を届けられ、結果的に様々な層のユーザーに対してニーズに合ったコンテンツを提供することができます。
高学歴のライターが記事の作成を行います
記事作成は、ライターの難関テストを合格した学生のみが執筆する事ができます。
さらにその学生のほとんどが高学歴であるのです。
さらに、学生ライターが記事を作成するにあたって、質の高さを保つために、上記で紹介したように、クライアント独自の企画書を利用することによって、より効果的に記事を作成する事ができるのです。
最後には、編集部によって誤字脱字や内容の再確認を行いますので、ダブルチェックも入念に行われます。
蓄積されていくサービス
検索エンジンに残るような、SEOに効果的なコンテンツを運用しながら提供することで、ブログ記事という財産は日々蓄積されていきます。
一度ネットに上げてしまったサイトやブログの記事は消すことができないのです。
納品した記事の権利は全てクライアント様へ譲渡いたしますので、投稿されたブログ記事は半永久的に残ることになります。
質の高いブログを発信し続けることの重要性とは
質の高いブログ記事を発信し続けることで、アクセスの増加に結びつけることができます。
それには、Googleの検索エンジンに効果的であり、ユーザーの悩みを解決するような記事を定期的に作成し、更新し続けることが重要です。