最近では、インターネットの普及に伴って、インターネット上のサイトやSNSなどで、広告を目にすることも多いですよね。
では、みなさん、あのような広告には様々な種類があることをご存知ですか?
ここから先の文章では、web広告にはどのような種類の広告があるのかについて、解説していくことにしましょう。
リスティング広告
リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索を行なった際に、検索結果画面に出てくる広告のことです。
検索エンジンを利用する多くのユーザーに対して広告を行い、リスティング広告を始める際の初期費用が少なて済むため、web広告初心者にはオススメです。
ディスプレイ広告
ディスプレイ広告とは、webサイトやアプリの広告用の枠の中に掲載される広告のことです。
この広告では、ポータルサイトの上部に掲載されるため、より幅広いユーザーに広告を見てもらうことが可能です。
アフィリエイト広告
アフィリエイト広告とは、広告を出す側の者が、アフィリエイターのブログやwebサイト上に載せるタイプの広告です。
このタイプの広告の長所としては、ユーザーの関心に合わせたサイトやブログ上に掲載できるところです。
ネイティブアド
ネイティブアドとは、掲載するサイトやメディアが使用しているフォーマットに合わせて掲載することで、掲載したメディアに自然な感じで溶け込ませることのできるタイプの広告です。
SNS広告
SNS広告とは、FacebookやTwitter、インスタグラムなどのSNSに掲載されるタイプの広告です。
近年の流れから考えても、SNS広告の効果は相当大きなものでしょう。
動画広告
動画広告とは、その名の通り動画を使った広告のことを指します。
youtubeなどを見ていると、動画の最初や途中で広告が出てきたりしますよね。
あのようなタイプの広告のことをどう広告といいます。
フィード型広告
フィード型広告とは、自社な扱う商品のデータを広告メディアのフォーマットに合わせて出稿や発信を行うやり方で行う広告のことを指します。
このようなやり方のことをデータフィードといいます。
最後に
以上のように、web広告にはどのような種類の広告があるのかについてお話しせてきました。
見ての通り、web広告にはたくさんの種類があることがお分かりになったのではないでしょうか。
web広告を始めてみようなどと少しでもお考えの方がおられましたら、ぜひこの記事を参考にして理解していただき、役立てていただけたら嬉しい限りです。
この記事を書いた人
川崎 修コンテンツ ディレクター
立命館大学経営学部卒。
コンテンツ企画・運用を得意領域とし、主にコンテンツディレクションを担当している。企業メディアサイト立ち上げ、広告運用など幅広い経験をしている。Googleアナリティクス分析企業数は300社以上実施。コンテンツマーケティング導入企業の平均セッション数を150%UPするなど、多数の実績がある。
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記事作成で最も必要な要素とは?
ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?
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読み手にとって自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報に回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。当社ではSEOの専門家が独自のツールを用いて、現状のサイト流入状況の把握、競合比較、最近のSEOトレンドの把握などを定期的なお打ち合わせを通して行っております。そのため、他社にはない、定期的な改善やGoogleのアルゴリズムアップデートに対しても対応することが可能です。どのようなキーワードを上げることで集客につながるのかや競合の流入状況やWEB上での対策内容を把握することで、御社の会社としてのWEBまわりの方向性も定めることができます。当社の担当がお客様のビジネスモデル、事業内容の把握や他社と比較したときの強み、かけることができる費用などをお伺いすることで、最小限のコストでWEB集客を成功することができる内容をご提案・支援させていただきますので、お気軽にご相談ください。
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記事のアクセス数が伸びない理由
検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから
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webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。例えば、これから住宅を建てようと考えている方は、「住宅ローンはどうやって組めばよいのだろうか?」「間取りを決める際に注意しておくべきことはなんだろう?」「両親のことも考えて二世帯住宅なども検討しているが、どのような障壁があるか?」など悩むポイントは多種多様です。現在Googleで検索する方のおよそ85%の方がこのような情報収集型の検索といわれており、「大阪 注文住宅」のようなすでに大阪の地域で注文住宅を建てようと考えているいわゆる購入型の検索の5%と比較すると検索している方の数が圧倒的に違うことをお分かりいただけると思います。今すぐに住宅を購入したい方向けのコンテンツだけでなく、これから住宅を建てようと考えられているいわゆる潜在層のお客様からのアクセスを増やしていくことで、全体のアクセスを増やしていくことが可能になります。そのためにも自社が発信していきたい内容だけではなく、お客様が悩んでいる内容を発信していくことが重要なのです。
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質の高い記事は高価格という先入観
Reach@は高学歴ライターが在籍しているから実現出来ます
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弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名近くの京阪神・関関同立・産近甲龍などの意識が高い優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロに近いレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、最初に社内に入ってきた際にライティングテストに合格しなければいけません。記事を作成した後にコピペチェックを導入したり、社員やマネージャーからの教育を徹底しているため、記事クオリティの担保や幅広いジャンルの記事の執筆、インターン生の成長を促しております。そのため、Reach@の記事は質が高く低単価を実現できており、様々な業種や企業様の実績を残すことができております。
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記事作成だけでなく更新作業も代行
記事を納品するサービスはありますが更新作業も自社で担当すると大変です
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フリーランサーや記事専門外注業者など、あるキーワードやテーマを元に記事を作成してくれるサービスはこれまでも多くありましたが、Reach@では更新作業も全てお任せ頂けます。WordPressのブログの場合、見出し・カテゴリーの設定を追加料金などはなく、更新作業も全て含んだプラン料金となっています。面倒な更新作業や管理も全てお任せ頂けるからこそ、本来の業務に集中して頂くことが出来るのです。継続的なコンテンツ更新が重要といわれている昨今このように企画→企画書の確認→記事執筆→校正→記事の確認→投稿→成果測定を行うコンテンツ更新が必須となってきております。特徴といえるのが、お客様の確認を間にいれさせていただくことにより、記事の品質を担保するだけでなく、月ごとに対策を行っていくことで、お客様からの要望やメディアとしての運営に近い形でご利用いただくことも可能になります。オプションにて画像やイラストの挿入もさせて頂きます。
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